2019/12/07 寒い季節に突入した今だからこそ、FLOのオイルフィルターで低温スタート時の循環効率UP!

今回ご紹介するのは「オイルフィルター」です。

バイクにとっての血液とも言えるオイルを綺麗にする役目のオイルフィルター。
エレメントとも言います。

エンジンオイルはエンジンの中の隅々を通り、
スラッジや金属粉などを絡め取るので段々と不純物が増えてしまいます。
ですので、オイルを濾過する必要が出てきまして、
それを行っているのが「オイルフィルター」です。

オイル交換2回に1回は交換するように言われているのですが、
通常、ハーレーのオイルフィルターは使い捨てで1回使い切りのタイプですね。
ですのでオイル交換の際に破棄する事になり、正直ちょっともったいない、なんて気もします。

今回ご紹介する「FLO オイルフィルター」は、なんと洗浄して再利用できる
エコロジーな機構を持ち合わせております。


-----PC Racing----------------------------------------------


025274 FLO オイルフィルタ- ブラック/ハイライトフィン 84-BT 86-XL




023165 FLO オイルフィルタ- ポリッシュ 84-BT 86-XL




023166 FLO オイルフィルタ- ブラック 84-BT 86-XL




023164 FLO オイルフィルタ- ガンメタグレー ストリート750




023167 FLO オイルフィルタ- ポリッシュ V-ROD




023163 FLO オイルフィルタ- ドロップイン


------------------------------------------------------------

洗浄する事で汚れを除去し、再使用出来るのはお財布にも環境にも嬉しい限りです。

が、このオイルフィルターの要はそれだけではございません!!

では何か!?

と言うと、なんと言っても"非常に目の細かい濾過フィルタ"でして、
FLOフィルターは紙製を遥かに凌ぐ35ミクロンの濾過性能を誇ります!
ちなみに、35ミクロンは赤血球がやっと通る大きさです。

でも、目が細かいとオイルの流れを阻害してしまいそうですよね!?
ところがFLOのフィルターは従来の紙のフィルターよりもスムーズに
オイルを流すことが出来るんです!

結果的にトルクが向上した!というデータもあるので、その性能は実証済みです。

しかもすばやくオイルが循環すると言うことは、タペットやロッカーアームの潤滑も
すばやく行えると言うことですから、オイルが硬くなる冬場の始動時などでも、
安心してエンジンをかける事が出来ますよね!

FLOの細かいお話はブログでも紹介しています!
是非ご一読下さい!!
FLOオイルフィルターに新色登場?!

フィルター単体で見ると高価に感じてしまうかもしれませんが、
その効果は価格以上のものがあるかと思います!
嬉しい事にドロップインタイプのフィルターもございます。

この冬、FLOのフィルターに交換してみませんか!?



メールマガジン登録はコチラ

☆あのパーツがこの驚きの価格で手に入る?!
アウトレットセールも要チェック!!
ネオファクトリーアウトレットセールはコチラ

☆新商品続々入荷中!!
ネオファクトリーNEWラインナップはコチラ

メールマガジン登録はコチラ