2018/06/02 ☆DEENツールがネオファクトリーラインナップとして新登場!!

Deen取扱い開始

いつもご愛顧賜り誠にありがとうございます。

この度、ネオファクトリーオンラインショッピングサイトに
新たに「DEENツール」が在庫ラインナップとして加わりました!

日本で実際に使用しているエンジニアからの声を形にした、日本人の為のツール。

ハーレーに向けた、インチサイズのハンドツールから、
車載工具セットを中心に随時拡大中ですので是非ともご参照下さい。

Deen取扱い開始

「DEEN」メーカーより

DEENが生まれたのは2000年12月。当時、全国に3店舗しかなかったファクトリーギアが、
新しいツールブランドを作るという挑戦は無謀なものと言われてました。
なぜなら、単価が決して高くない工具を作るには膨大な発注ロットが必要で、
わずか3店舗の販売で、大量販売することは不可能だと思われたからです。

さらに、アメリカ、ドイツをはじめとする世界中の有名工具メーカーに触れている日本のユーザーの目は厳しく、目新しいものであっても、中途半端な工具はすぐに市場から淘汰されてしまいます。

シビアなユーザーの声をカタチにするには、製造過程で多くの手間をかけることが必要です。しかし、その手間によって生み出されるDEENは、独特の感性と個性を持つ日本人にフィットした機能性と共に、日本らしい繊細な美しさを纏うようになりました。

DEENが、一般的な工具の流通経路経由せず「ファクトリーギア」のショップを中心に販売しているのは、手間をかけたものでありながらリーズナブルな価格帯を目指しているからだけではなく、新たに開発される工具はもちろん、既存の工具にもユーザーの声をいち早く反映させ、より独創的なカタチに進化するためのものでもあるのです。
DEENは、日本の工具ファンと共に、今も生まれ、進化し続けています。

Deen取扱い開始


【コンビネーションレンチ】
オープンエンド(スパナ)に15度のアングルを、ボックスエンド(メガネ)に15度オフセットを設け、自然な扱いやすさを目指したスタンダードコンビネーションから、トルクがかけやすい長尺のナローオフセットメガネ、狭い箇所や早回しに最適な首振りギアレンチなど各種ラインナップ中。見た目と耐久性と兼ね備えた美しいミラーフィニッシュです。


【ラチェットレンチ】
ラチェットハンドルが広まった当初は、スナップオンやKTCはじめ36枚ギアが一般的でしたが、DEENが採用したのはフランスFACOM式のような72枚ギアの丸型ヘッドで、よりクイックで繊細な作業にフォーカス。グリップの形状はもちろん、使用感を左右する、ラチェット内部グリスも試験と開発を繰り返し現在に至ってます。


【ソケット】
整備上とにかく登場回数が多いボックスソケット各種。DEENが設計上こだわったのが高精度で高耐久は保ちつつ、一番のコンパクトを目標として開発されました。海外メーカーでDIN規格などの強度意識で分厚いソケットは、実際の現場である、精密なエンジン回りなどタイトな整備個所では不利な場面も多く、ハイトも厚さも抑えたDEEN製ソケット各種はボルトへのフィット感もラチェットやジョイント側へのフィット感も抜群です。ラチェット結合部のボールのザグリ位置まで試験開発を繰り返しております。


【ドライバー】
ゼロからオリジナルグリップの形状の開発に至ったというドライバーシリーズは、日本人がドライバーを使用する際に良く使う「縦握り」というお箸を掴むような持ち方にフィットしたグリップ。パワー系回しの際の「横握り」にもしっかり対応しているので、さまざまな持ち方に併せて進化してきました。程よい硬さとグリップ感のドライバー系各種も必見です。


【プライヤー】
ドイツ製を多く採用するDEENのプライヤー系は、専業の工場とタッグを組み、欧州のクオリティを生かしつつ、アメリカ製のデザインを盛り込んだり良いところを組み合わせて採用したオリジナルテイストです。シックなデザインと使用感の良いグリップとDEENシリーズのこだわりはプライヤーにも注がれています。


【ツールボックス】
デザインだけはなく、整備現場の過酷な使用環境に耐えうるよう、専用のテストラボラトリーにて、耐荷重テスト・キャスター使用時の衝撃テスト・引出し耐久テスト・耐錆びテストなどを厳正に行い、さまざまな条件をクリアして生まれました。


Deen取扱い開始


☆あのパーツがこの驚きの価格で手に入る!?
アウトレットセールも要チェック!!
ネオファクトリーアウトレットセールはコチラ

☆新商品続々入荷中!!
ネオファクトリーNEWラインナップはコチラ

メールマガジン登録はコチラ