■よくある質問の答え

お客様から良く寄せられる質問を一覧にまとめました。
ご質問いただく場合にはこちらも必ず御確認ください。


Q1 ネオファクトリーについて
ネオファクトリーは通信販売だけですか?
取り付けはやってないの?
バイクは売っていないの?
商品を見たいんだけど。


Q2 通信販売について
支払方法は何があるの?
送料とかはいくらかかるの?
納期は?
クレジットカードは使えないの?
どの会社のクレジットカードがつかえるの?
商品が00日までに必ず必要なんだけど。
自分の荷物はどこにあるの?
注文内容を変更して欲しい!
お届け日を変更して欲しい!
営業所留めにしたいんだけど。


Q3 ネオファクトリーのサービスについて
他のメーカーの取り寄せは出来るの?
取り寄せの部品と在庫品が揃ったら送ってほしいんだけど。
売り切れパーツが入荷したら教えてください。
売り切れパーツが入荷したら在庫の000と一緒に発送してほしいんだけど。
商品をキャンセル.追加したいんだけど。
返品したいんだけど。
業販してください。
ネオガレージの商品を送って欲しい。


Q4 製品について
OOOは置いてないの?有れば値段を教えてください。
売り切れている000はいつ入荷しますか?
国産車への取り付けは出来ますか?
商品番号OOOはハーレーOOOにポン付けできますか?
1インチって何センチ???
クロームとポリッシュってどこが違うの?
ハンドルを換えたらワイヤー類はどれを使えば良いの?
マフラーエンドはぽん付け出来ますか?


Q5 WEBサイトについて
ホームページがうまく見れないんだけど。
買い物かごはどう使うの?

ネオファクトリーについて
ネオファクトリーは通信販売だけですか?
いいえ、直営店のネオガレージでは実際にパーツを直接購入する事が出来ます。
取り付けはやってないの?
ネオガレージではネオファクトリーで取り扱っているパーツはもちろん、
取り扱いの無いパーツでも国内外からお取り寄せしての購入や車両への取り付けまで承っております。

車検を始め修理やメンテナンスに関しても是非ご相談下さいませ。
※作業には事前のご予約が必要な場合もありますのでまずは直接お問い合わせ下さい。
バイクは売っていないの?
基本的に販売車両の在庫ございませんが、オーダーを頂ければ車両も手配可能です。
ノーマルからフルカスタム車両までネオガレージにてご相談を承ります。
商品を見たいんだけど。
実店舗ではネオファクトリーで取り扱いあるパーツ全てを在庫している訳ではありませんので確実に商品を見てから購入を希望される場合は事前にネオガレージまで直接お問い合わせ下さい。

また店頭に在庫が無い場合でもネオファクトリーに在庫がある商品に関しては、
店頭にてお支払いをして頂く事でネオファクトリーの在庫商品全てを購入する事が可能です。
※ネオガレージから車で約5分ほど行った場所に倉庫がありますので、そこで商品を受け取る事が出来ます。
倉庫では直接商品の確認や取り付けは一切出来ませんので、まずはネオガレージへお問い合わせ下さい。

※倉庫の一時移転に伴い、ネオガレージと場所が離れておりますため、現在は倉庫受け取りを承っておりません。予めご了承ください。

ページの先頭へ
通信販売について
支払方法は何があるの?
支払方法は代金引換、クレジットカード、銀行振込です。
ただし電話、FAX、メールでのご注文は代金引換に限定させて頂きます。
詳しくは支払方法をご覧ください。
クレジットカード以外には手数料が掛かります。
詳しくは送料&手数料をご覧下さい。
送料とかはいくらかかるの?
送料は商品代金、地域、運送会社、注文方法によってに違います。
ただし沖縄及び離島への発送は、ヤマト運輸で固定となります。
他に代引き手数料等が掛かりますので、ご注意下さい。
詳しくは送料&手数料をご覧下さい。
納期は?
在庫パーツに関しては原則16時29分までのオーダーで即日発送。
ただし、振込み、申し込み時間によっては多少の差があります。
また西濃運輸の場合、日曜及び祝日の発送分に関しては、
納期に+1日掛かります
お届けは最短翌日から可能です。詳しくは配達可能日数をご覧下さい。
アメリカオーダー品に関しては、約2週間からお届け可能です。
クレジットカードは使えないの?
使えます。決済が取れ次第の即発送が可能です。
※ただしクレジット決済の場合は、
決済確定後の注文内容の変更・商品追加、キャンセル等は一切承る事が出来ません。
予めご了承下さい。
どの会社のクレジットカードがつかえるの?
取扱いカードは、VISA、Master、JCB、AMEX、ダイナース、の各社個人カード扱いとなります。
商品がXX日までに必ず必要なんだけど。
申し訳有りませんが、当店ではお届けの日数は保証しておりません。
お届け日を指定する事は可能ですし、出来るだけの努力は致しますが、
納期の確約は致しません。
お近くの方はネオガレージで直接お買い求めください。
詳しくは販売規約を御確認ください。
自分の荷物はどこにあるの?
お客様に頂いたご注文は発送完了後に発送完了メールを送付しております。
発送後はヤマト運輸、西濃運輸の荷物検索で荷物を検索する事が可能です。
発送メールに記載の発送伝票番号にて検索してください。
注文内容を変更して欲しい!
出荷前ならマイページで注文内容の変更が可能です。
マイページにログインすると注文履歴から内容の変更が可能です。
出荷手配後は内容の変更は出来ません。
またクレジットの御注文に関しても決済内容の変更が出来ないので、
注文内容の変更が出来ませんのでご注意を!
お届け日を変更して欲しい!
出荷前ならマイページで時間の変更が可能です。
発送後には運送会社のお客様管轄営業所で日時指定を依頼してください。
その際には営業所検索をご利用ください。
ヤマト運輸:営業所検索
西濃運輸:営業所検索
営業所止めにしたいんだけど。
営業所止めサービスも、買い物カートで決済する手順の中でご選択可能で、
営業所コード入力にてご指定が可能となっております。
但し、クロネコヤマトをお選びの場合は営業所コードでご指定が可能で、
西濃運輸は、お客様のご住所の管轄となる営業所留めとなりますのでご注意下さい。
全国の営業所は下記からご確認頂けます。
ヤマト運輸:営業所検索
西濃運輸:営業所検索


ページの先頭へ
サービスについて
他のメーカーの取り寄せは出来るの?
出来ます。アメリカオーダー品に関しては、最短で約2週間からお届け可能です。
ちなみに取り寄せ可能なメーカーは、こちらよりご確認ください。
注文の際は必ずカタログ等で確認し、納得した上でご注文ください。
お客様が確認を怠った場合は返品は出来ません。
取り寄せの部品と在庫品が揃ったら送ってほしいんだけど
これはちょっと難しい質問ですが、
当店では、基本的に在庫の取り置きは行っておりません。
例えば取り寄せ商品が入荷した際に在庫があれば一緒に発送しますが、
在庫品が売り切れていた場合はキャンセルとさせて頂きます。
売り切れパーツが入荷したら教えてください。
申し訳有りません。当店では個別の入荷メールは発行しておりません。
こまめにチェックして頂くか、各種メールサービスをご利用ください。
売り切れパーツが入荷したら在庫の000と一緒に発送してほしいんだけど
当店では基本的に在庫の取り置きは行っておりません。
例えば売り切れ商品が入荷した際に在庫があれば一緒に発送しますが、
在庫品が売り切れていた場合は在庫品をキャンセルとさせて頂きます。
商品をキャンセル・追加したいんだけど。
クレジットカードで決済を終了している場合を除き、
出荷準備前ならマイページでご注文の変更が可能です。
その後のキャンセル・追加は出来ませんのでご注意ください。
詳しくは販売規約を御確認ください。
返品したいんだけど。
お客様都合による返品・交換は受け付けておりません。
不良品があった場合には8日以内にご連絡の上返送してください。
良品と交換させて頂きます。
商品の状態によっては対応できない事も御座いますので、
詳しくは販売規約を御確認ください。
業販してください。
当社はディーラー制となっております。
スポットでの業販はお断りさせていただいております。
既存のディーラー様の不利益を防ぐ為に登録には資格を設けております。
審査方法や条件等は業販問い合わせをご覧下さい。
ネオガレージの商品を送って欲しい。
ネオガレージに在庫の有る商品については、
直接ネオガレージにご相談ください。
当WEBサイトから直接手配をする事は出来ません。

ページの先頭へ
製品について
OOOは置いてないの?有れば値段を教えてください。
Web上に有るものが在庫の全てとなります。
それ以外は取り寄せになります。
その際にメーカー、品番をお知らせください。
基本的に当店で品番をお調べすることは出来ません。
売り切れているOOOはいつ入荷しますか?
当店では入荷して検品を行い、その後に入庫手続きを取っています。
その為確実に入荷するというお約束をする事が出来ません。
お急ぎの方は在庫の有るショップをお探し頂いた方が早いかも知れません。
誠に勝手ですがご了承ください。
国産車への取り付けは出来ますか?
当店で販売しているパーツは全てハーレー用です。
ミラークランプ等使えるものは多々ありますが、基本的には加工が必要です。
個々の加工方法についてはお答えしかねますので、
各自の判断で購入してください。
商品番号OOOはハーレーOOOにポン付けできますか?
基本的にOOO用と書いていない部品は汎用品です。
商品によっては加工が必要なものがあります。
取り付けに自信のない方はショップに取り付けを依頼してください。
当社製品を取り扱って頂いているショップ様は下のリンクから御覧下さい。
全国ディーラー紹介
1インチって何センチ???
1インチ=約2.54cmです。1/2は約13mmになります。
かんたん単位換算表はこちら
クロームとポリッシュってどこが違うの
クロームはいわゆるメッキで、一般的にクロームメッキをかけ 鏡面になっている物です。
ポリッシュは地金を研磨した物です。
一般的にポリッシュはアルミ素材を研磨した物を指します。
ハンドルを換えたらケーブル類はどれを使えば良いの?
ケーブル類の長さに関しましては、車両の状態やハンドル取り付け角度、
取り回しによって個々に異なりますので、
実際に必要な長さを 計っていただく必要が御座います。 
よって一概にケーブル交換が必要かどうかはお答えいたしかねます。 ご了承下さい。
計り方としては、ロープやヒモ(ビニール紐等)などで
車両に合わせて頂く方法がお勧めです。
マフラーエンドはぽん付け出来ますか?
当店のマフラーエンドは汎用品です。
ハーレー純正の1-3/4インチサイズのエキパイには
スリップオンで取り付けは可能ですが、 
マフラーエンド自体を車体へ留めるステーを加工して頂く必要が御座います。
加工方法等に関しましては、
最寄のバイクショップ等でご相談いただければ宜しいかと思います。
 また、音質に関しましては取り付け状況にもよりますし、
主観になりますので 一概にはお答えいたしかねます。ご了承ください。 
純正に比べればかなり大きい音になります(車検非対応品)。

ページの先頭へ
WEBサイトについて
ホームページがうまく見れないんだけど。
当社WebサイトではCookie、PHP、JAVA Scriptを使用しています。
Cookie、JAVA ScriptがOFFの状態では正常に表示されません。
御確認ください。
買い物かごはどう使うの?
買い物かごの使い方をご確認ください。
慣れると結構簡単なものです。便利なので、是非ご利用ください。

ページの先頭へ