関連付けられているカテゴリ:1件

 
商品番号:013695
ファビラス ハイパーオイルフィルター ロング
この商品は取り扱いを終了致しました。
メーカー品番 -
OEM品番/クロスリファレンス 63798-99(参考)
イタリアンレッド
素材 スチール
サイズ 長さ:約100mm
直径:約79mm
内容物 オイルフィルター×1個
適合車種 ツインカム・XL・EVOモデル全般
※一部CVOモデル・初期EVOモデル一部・ショベル以前は装着不可
注意事項 初期性能維持の為、オイル交換2回に1回程度の交換を推奨しています
商品説明 ハードコアブランドからリリースされた高性能オイルフィルターです。

従来のオイルフィルターはフィルターの目が『細かすぎる』事が仇となり、
始動直後の冷えた固いオイルが通りにくく、油圧がかかりにくくなる現象が発生していました。
ファビラスハイパーオイルフィルターは2種類の濾材を特殊な製法で封入。
少しだけ目の粗い『固いオイルを通しやすい濾紙』を使用することで、 オイルの通りを良くします。
もちろん濾過性能を悪化させないために、従来品よりも約2倍の濾材を使用しています。
また多くの濾材を使用する分オイルの抵抗にならない様、
今までとは異なった封入方法を使用しているので、
当初の目的である『始動直後の油圧損失』への策は万全です。
ボディにも厚い鉄板を使用しており、レンチ用のへこみを排除。
異常圧力による膨れ対策も万全です。

ねじ山が合えばどんな車輌にも使用可能ですが、
あまり暖気しなくても走る事が可能なインジェクションモデルや、
ハイボリュームオイルポンプを使用している車輌には特にオススメです。