関連付けられているカテゴリ:2件

  全て表示
商品番号:011957
デュアルファン オイルクーラーシステム 09-16y ツアラー クローム
この商品は取り扱いを終了致しました。
メーカー品番 RF-2
OEM品番/クロスリファレンス -
クローム
素材 -
サイズ 縦:約74mm
横:約225mm
高さ:約90mm
(上記サイズは取付けブラケット部は含みません。)
ファンの直径:約70mm
内容物 画像にてご確認下さい。
※ロットにより内容物に多少の違いがございます。
ご使用にあたっては問題ございません。
適合車種 09年~16年式のツアラーモデル
ダウンチューブにABSユニットが付いている車両は不可
注意事項 オイルホースはフレームや配線に干渉しないようにセットして下さい。
※取付け後は必ず試運転を行い、
アダプター部ガスケット等からのオイル漏れが無いことをご確認下さい。
取り付けホースの設計はタイトになっています。
その為、作業はリフトに載せた上で行ってください。

生産ロットにより内容物やホースのカラーが画像と異なる場合がございます。
カラーの指定はお受けできませんので予めご了承ください。
商品説明
デュアルファンを搭載したオイルクーラーシステムです。
オイルの温度が約100℃に達すると専用サーモが感知してファンが作動するので
より効率的にエンジンを冷却。
走行せずともオイルを冷却できるので、日本の道路事情にピッタリです。
※ファン作動中はLEDライトでドライバーにお知らせ。
オーバーヒート対策にはもちろん、オイルの性能劣化を遅らせる効果も期待できます。

防水・防塵性にも非常に優れており、防水規格IP55を取得しています。
夏季の走行や渋滞の中の走行が多い方は特にオススメします。

仕組みについては↓↓こちら↓↓の動画をご覧下さい。


取扱説明書(PDF)
参考ページ ハーレーパーツメーカー紹介コラム【第22回】ULTRACOOL(ウルトラクール)編
ULTRACOOL オイルクーラーキット 適合一覧