2019/07/12 大好評の【ウルトラクール デュアルファンオイルクーラー】に待望のスポーツスター用が登場!!オーバーヒート対策の決定版!!売切れ前に是非!

■登場以来、各方面で大好評を頂いている「ウルトラクール デュアルファン オイルクーラー」ですが、
ここに来て待望のスポーツスター用がニューリリースされました!


【オイルクーラーって何!?】
オイルクーラーはその名の通り「エンジンオイルを冷やす装置」でして、
走行風をラジエターに当て、そのラジエター内を通ったオイルを効率的に冷やすシステムです。
エンジンオイルは過酷な環境下に置かれている為、夏場の高温下ですと温度が下がらず、
最終的にはオーバーヒートとなってしまう事があります。


【デュアルファンって?】
オイルクーラーはラジエター内を通ったオイルを冷やすシステムですが、
前述したように、これには走行風を利用しています。
つまり、渋滞やアイドル状況時は風が当たらないので、、、結局効果的には冷えないんです。
ちなみに、一旦オイルラインがエンジンの外に出るのは多少の冷却効果があるとか。

ウルトラクールは二つの電動ファンを装備していて、オイルが一定の温度を超えると二つのファンが回り、
強制的にラジエターに風を当て始めます。
これにより走行しているのと同じようにラジエターに風が当たり、オイルを冷やすという仕組みなんです。
一般的な自動車が装備している水冷式の方式と同様のシステムなんですね☆
渋滞時などに「ブィーン」と回り始めるアレです。
(水冷、つまりウォータークーラーとオイルクーラーは似て非なるものでして、
液体を冷やす方式こそ一緒ですがエンジンを冷やすシステムは別物です)


【スポーツスターに必要!?】
883と言えど883ccもの大排気量ですし、インジェクションのスポーツスターは希薄燃焼で
発熱が多い為、近年はオーバーヒートの話を良く効きます。
これが1200だとさらに発熱は大きくなります。
ビッグツインに比べれば発熱量は低くなりますが、昨今の猛暑の中ではあまり変わらない気がしますよね・・・。
増して回し気味に乗る方や、連続運転をしがちな方、都心で渋滞が多い方、などは
装備していて損のない安心のアイテムです。


【ウィンターカバーって・・?】
夏場はその冷却効果を高める為に役立つオイルクーラーでも、真冬は逆効果です。
寒い日などはオイルが規定温度に達せず、走行しているとドンドン冷えてしまう場合すらあります。
これを「オーバークール」と呼びますが、
オーバークールもバイクにとっては非常に良くない状況ですので、避けなくてはなりません。
そんな時に使用するのが『ウインターカバー』。
つまり、ラジエターを覆って風が当たらないようにする訳です☆

今の時期には必要のない『ウィンターカバー』ですが、オンシーズンになると売切れてしまったりしますので、
ちょっと高くなりますが同時購入しておくのがおススメ!


近年その効果からひっぱりだこのウルトラクール デュアルファン オイルクーラー。
暑くなってから着けよう!では遅いかも!?

売り切れしてしまう前にGETしておいて下さい!!


新規取扱商品

-------ULTRA COOL(ウルトラクール)-------------------------------


023551 サイドマウント オイルクーラーシステム 86-03 スポーツスター クローム




023552 サイドマウントオイルクーラーシステム 86-03 スポーツスター ブラック




023553 サイドマウント オイルクーラーシステム 04y- スポーツスター クローム




023554 サイドマウント オイルクーラーシステム 04y- スポーツスター ブラック




023570 ウルトラクール LEDインジケーターマウントステー ブラック




023571 デュアルファンオイルクーラー用 ウィンターカバー




023572 デュアルファンオイルクーラー サイドマウント用 ウィンターカバー




023573 デュアルファンオイルクーラー ソフテイル用 ウィンターカバー

----------------------------------------------------------------



メールマガジン登録はコチラ

☆あのパーツがこの驚きの価格で手に入る?!
アウトレットセールも要チェック!!
ネオファクトリーアウトレットセールはコチラ

☆新商品続々入荷中!!
ネオファクトリーNEWラインナップはコチラ

メールマガジン登録はコチラ